BLOG ブログ

podcastラジオ「over the sun」で弊社スタッフのお便りが読み上げられました

なんとなんと‼️

弊社スタッフ愛聴のpodcast番組「over the sun」でスタッフのお便りが読まれました‼️👏👏👏👏👏

お墓のお話しが出て、居てもたってもいられず人生初お便りを出したそうです。

これを機に、お墓を必要とされている方はもちろん、お墓を必要とされていない方、手放したい方も、石屋さんを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

エピソード107
おばさんネーム:真壁のいしおさん
(7分頃からになりますが、面白いので全部聞いてください笑)

下記から聞くことが出来ます↓

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/tbs%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%81%A8%E5%A0%80%E4%BA%95%E7%BE%8E%E9%A6%99%E3%81%AE-over-the-sun/id1533649648?i=1000583398288

以下、お便り出したスタッフに
お便りを出した経緯について聞いてみました↓

ーーーーーーーーーーーーーーー

年齢を重ねる毎に気になるお墓問題。
互助会の皆さま(リスナーさん)のお便りを聴きながら、改めて感じたのは、

お墓やさん(石屋さん)だからわかる情報が、一般のお客様に届いていないんだなぁということ。

お墓離れはやはり進んでいるんだなあということ。

そして、みんな誰かに相談したいんだなぁということ。

是非石屋さんに相談してみて!

と、伝えたかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

という事でした。

お墓の問題はご自身だけではなく、ご家族と一緒に考えていく問題(時には親戚も巻き込んだ問題)だと感じています。

お墓要らない派
お墓必要派
お墓引越し希望
お墓欲しくても無理派

などなど、家族の形やご供養の形が多様化した現代において、正解というものはなく、当事者の方が納得のいく形を模索していく事が大切なのではと感じています。

弊社でも、お墓じまいやお引越しのご相談ご依頼を承っております。

石屋さんに失礼かな?

などと思わず、お気軽にお声掛けください。色々なケースを経験しておりますのでアドバイスできる事があるやも知れません。
弊社にもわからない事があれば、一緒に考えていきたいと思っております。

ではでは、長文になりましたが、
引き続き宜しくお願いします。