BLOG ブログ

お見積もりからお引き渡しまで

お見積もりからお引き渡し、アフターサービスまでの流れについて

ご来店・お問い合わせ

お墓の建立・値段・引っ越しなど、ご不安なことやわからないことは尽きないものです。
そんなときはお電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡いただくか、直接ご来店ください。
お墓ディレクターの資格を持つスタッフが在籍しておりますので、どんなことでも安心してご相談いただけます。

図面作成・現地視察

ご要望・ご予算・現地の状況などを確認し、お客様のリクエストに合ったお墓をデザイン。
現地視察においては墓地の大きさだけでなく、基礎工事の要不要・施工作業の行いやすさなども含めて総合的にチェックいたします。そうすることで、正確なお見積もりをご提案することができます。

お見積もり・打ち合わせ

デザインや石種などの「お墓の内容」および基礎工事や組み立て工事といった「工事費用」をまとめた見積書を作成。どんな工事によってどんなお墓ができあがるのか、詳しくご説明・打ち合わせいたします。
なお、お見積もりの作成は何回でも無料で承っております。

ご契約

ご契約いただきましたら、一時金としてお見積もり金額の3分の1をお支払いいただきます。
また、いつでもお墓をきれいに使っていただけるよう、お名前入りの桶と柄杓、風が強くても火をつけられる「風よけライター」をプレゼントいたします。

墓石設置工事

高い技術と豊富な経験を持つ熟練技術者が、責任を持って施工いたします。
施工作業の風景は随時写真に収め、完成後にアルバムとしてお渡ししております。

完成・お引き渡し

完成いたしましたら、残りの費用をお支払いいただき、お引き渡しとなります。
納骨時も責任を持って最後まで見守りますのでご安心ください。

アフターサービス

修繕・リフォーム・戒名の追加彫りなど、お墓や石材に関することであればいつでもご連絡ください。
丁寧かつ迅速にご対応いたします。